トロコンにかかった時間:70時間?
<概要>
転がして塊を大きくするゲーム
<プレイ動機>
小学生のころからシリーズが好きだったから PS3買うきっかけになったソフト
<いいと思うところ>
気 持 ち い い これに尽きる ストレス発散、達成感どっちも感じれる神ゲー!
素敵ソング(BGM)がゲームとマッチする(まあシリーズ全部そうだけど) 松崎しげる氏の音楽も健在! サヨナラ rolling starは神曲
素敵コレクション(巻き込んだものリスト)の説明文が面白い 全部読んだら1時間たちそうなレベル

前作から良くなったところ
過去作のEDミニゲームも遊べる(解放条件あり) 初代のはなぜか無いが...
塊ドライブモードという塊がめっちゃ早く転がせるモードが追加 通常モードよりもっとスッキリする!
オンラインランキングが追加 大きさを競える しかもランキングがハッカーに荒らされていない(これマジでありがたい)
<ダメだと思うところ 改善して欲しかったところ>
素敵ソングがアレンジ曲が多い 新規曲とかアレンジ前に変えれてもよかった
過去作と同じステージがほとんど 今までの作品の人気ステージがほぼ入ってるので未プレイ勢には嬉しいかもしれないが... まあでも今までのステージが高画質で遊べるようになったのは素直に嬉しい
素敵コレクションの埋めてないアイテムがどこにあるかがわからない どのステージにあるか書いてあれば攻略なしでも行けるのではないか
<個人的な感想>
新作来い!!
<攻略>
もうとっくにあったので書かない